今日の賀茂川 Today's Kamo River in Kyoto

自転車通勤中に撮った賀茂川の定点観測記録。 This is the fixed point observation record of the Kamo River in Kyoto.


--/--/--(--)

  1. --:--

今日の賀茂川115

2006/03/08(水)

今日の賀茂川115

今日の賀茂川115a
天気:晴れ 午前9時30分ごろ。

21時ごろ追記:
甲子園へオープン戦(阪神vs日本ハム)を見に行ってきました。
とても良い天気で絶好の野球観戦びより。
林や岡崎を初めて生で見ることができました。
でも、一番印象に残ったのは後ろのほうで4、5歳の男の子の言った台詞。
「なあ、しんじょうってなんでゆうめいなん?」(笑)

二枚目の写真は一回の表、能見の二球目。
帰ってみるとこれ以降は一枚も写真を撮ってませんでした。

MICROTRACK 24/96を持っていたのを思い出して少しバイノーラル録音をしてみました。
四回の裏の音声ファイルはこちら(20060308.MP3 約7分)です。
約7MBもあるので"右クリック→対象をファイルに保存"で一旦保存してください。
バイノーラル録音なのでヘッドホンで聞くことを強くお勧めします。
録音場所は一塁側イエローシートのアルプス寄り。
  1. 10:11
  2. | コメント:2

コメント

バイノーラル録音とは人間の上半身の模型の耳の中に
マイクを仕込んであるものを使うのが本式なのですが
今回は簡易版の耳の中に入れるマイクを使って録りました。
ヘッドホンで聞くと臨場感がすごいです。

バイノーラル録音について詳しくはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%AB%E9%8C%B2%E9%9F%B3

ちなみに今回使用したマイクは↓です。SOUND PROFESSIONALS SP-TFB-2
http://www.soundprofessionals.com/mas_assets/full/SP-TFB-2.jpg

難点は一緒に歓声を上げられないこと。これはつらかったです。(笑)
  1. 2006/03/09(木) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. akira-o #-
  4. [ 編集]

うわー

すごいですね!臨場感、音質、素晴らしいです。
今回の録音は、特別な機材を使われたんですか?
ちょっと興味を持ちました(笑)。
  1. 2006/03/09(木) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. torao #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

最近の賀茂川

プロフィール

akira-o

akira-o
自転車通勤の途中に
定点観測をしてます。
場所:京都市上京区
河原町通今出川上ル
葵橋。
今日の鴨川ではなく賀茂川。
詳しくは058で。
カメラはSIGMA DP1
京都新聞で紹介されました。
akira-oアットaa.uno.ne.jp

最近のコメント

月別アーカイブ

最新の賀茂川

プロフィール

akira-o

akira-o
自転車通勤の途中に
定点観測をしてます。
場所:京都市上京区
河原町通今出川上ル
葵橋。
今日の鴨川ではなく賀茂川。
詳しくは058で。
カメラはSIGMA DP1
京都新聞で紹介されました。
akira-oアットaa.uno.ne.jp

最近のコメント

月別アーカイブ

